2010年05月04日 プリントを2枚以上注文するとき

デジカメプリント フォトカラー名古屋のトップページへ戻る

プリントを2枚以上注文するとき

2枚以上のプリントを依頼される時はその旨を明記してください。ファイル名を「****-2枚.jpg」としたり、先に「2枚」フォルダを作成して、その中に入れていただいても構いません。

特に指定が無いければ、1枚のみプリント

データ転送サービスで送られてきた写真は、特に指定が無い限り、プリントは1枚のみ行います。2枚以上お求めになるお客様は、何らかの形で、その旨を明記してください。お手数ですがよろしくお願いいたします。

ファイル名にプリント枚数を明記する

もっとも分かりやすいのは、画像ファイルの名前にプリント枚数を明記する方法。
「****.jpg」のファイルを3枚プリントしたければ、「****-3枚.jpg」などと変更してください。こうすることで受け取った私たちは、3枚分のプリントを実行します。

数が多いときはフォルダで

写真の枚数が多くなると、一枚一枚ファイル名を変えるのは面倒です。そんな時は、先にフォルダを作成し、その中に画像ファイルを放り込んでください。フォルダの名称は「2枚」や「プリント2枚」といった名前がわかりやすくてお勧めです。

サイズも指定するときは

「この写真は、2L判で3枚欲しい」
そんな時は「2Lで3枚」といったフォルダを作成し、その中に目的の写真を入れてくださると大変わかりやすく、助かります。
この他、指示が複雑になるときは、別にメールで通知してくださっても構いません。

Copyright (C) Photo Color Nagoya All Rights Reserved.